三食ごはん。

ただのご飯好き。

三食ごはん生活【14日目】

【三食ごはん生活マイルール】

1. 三食ごはん(米飯)を食べる。

2. 揚げ物を控える。

3. 味が濃いものを控える。

4. 早寝早起き。

 

 (体重と体脂肪は起床後トイレを済ませてから計測してます)

       体重    体脂肪

5月1日   65.4 kg        35.2 % 

5月2日   65.4 kg        35.0 %

5月3日   65.6 kg        34.5 %

5月4日   65.8 kg        35.1 % 

5月5日   65.7 kg        34.6 % 

5月6日   65.7 kg        35.0 % 

5月7日   66.1 kg        34.6 %

5月8日   65.3 kg        35.0 %

5月9日   65.4 kg        35.1 %

5月10日    65.6 kg        35.3 %

5月11日    65.7 kg        35.4 %

5月12日    65.8 kg        35.1 %

5月13日    66.3 kg        35.0 %

5月14日    66.4 kg        34.7 %

 

....増えたわ−。予想通りだけど。

月一のものが始まったので、これから少し増えたり減ったりを繰り返すはず。

いつもなら1週間〜10日前後ですとんと1kgくらい落ちるはずなんだけど。

今回はどうでしょうかね。

 

さて、今日も写真だけです。

 

朝食(AM7:10) :

f:id:Haneul:20200514193304j:plain

朝食【5月14日】

おかずの見た目が悪いですが、オムレツの具に小松菜を入れて卵でとじました。

ささみフライは家族の夕飯の残りです。

 

昼食(PM0:00) :

f:id:Haneul:20200514193424j:plain

昼食【5月14日】

これ、メインの部分ちょっと食べたあと....ではないです。最初からスカスカ。

いつも「美味しそう!また頼もう!」って思ってたのが、昨日から何となくがっかりな

お弁当になってる気がする。

気分転換に明日は違う宅配弁当を頼みました。

 

間食(PM4:00) :

お客さんのお土産で頂いたチョコ菓子。美味しかった−。

f:id:Haneul:20200514194316j:plain

夕食(PM6:50) :

f:id:Haneul:20200514193834j:plain

夕食【5月14日】

今日はおかずだけ。

ご飯ちょっとだけだと、余計に食べたくなっちゃいそうだったので。

f:id:Haneul:20200514194229j:plain

「お肉やわらかの素(タンドリーチキン味)」に鶏胸肉(皮なし)をつけて、野菜と一緒に

グリルで焼きました。

油無しでもこの「お肉やわらかの素」を使うと鶏胸肉もジューシーに焼けて美味しい。

うちでは小分けのパックを常備しています。