三食ごはん。

ただのご飯好き。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ開始。(術後1日目)

手術翌日よりリハビリ開始です。 初日は松葉杖での歩行や障害者用トイレのドアの開け閉めなど 必要最低限のリハビリとなりました。 松葉杖の使い方は特に問題無しとのこと。 リハビリ担当の方の話では 最初からちゃんと松葉杖使える人は意外に少なく 脇で固…

入院。(アキレス腱断裂後3日目)

診療所からの帰宅後、入院と手術が確定的になったので、 思いつくまま入院生活に必要なものをバックに詰め 同僚と後輩へ急な入院で不在することを連絡&謝罪し、 直近必要となる業務は月曜日に電話&メールで連絡することに。 今回初めて松葉杖を使ってみたわ…

休日診療受診。(アキレス腱断裂翌日)

負傷した翌日は祝日で病院が休みだったので、市役所近くの休日診療所へ。 到着した時にはすでに多くの患者さんとその家族で待合室も満席状態。 ふと横を見ると車椅子に乗った若い女性が携帯で誰かと話しており 聞こえてきた会話が 「昨日、アキレス腱切っち…

右アキレス腱断裂した日。

アキレス腱断裂の瞬間。 実ははっきりと覚えていません。 「後ろから誰かに蹴られたと思った。」 とか 「ブチッと大きな音がした。」 などが、いわゆる「アキレス腱断裂あるある」らしいんですが、 私はどちらとも全く記憶に無く。 覚えているのは、ボクササ…