三食ごはん。

ただのご飯好き。

三食ごはん生活【15日目】

【三食ごはん生活マイルール】

1. 三食ごはん(米飯)を食べる。

2. 揚げ物を控える。

3. 味が濃いものを控える。

4. 早寝早起き。

 

 (体重と体脂肪は起床後トイレを済ませてから計測してます)

       体重    体脂肪

5月1日   65.4 kg        35.2 % 

5月2日   65.4 kg        35.0 %

5月3日   65.6 kg        34.5 %

5月4日   65.8 kg        35.1 % 

5月5日   65.7 kg        34.6 % 

5月6日   65.7 kg        35.0 % 

5月7日   66.1 kg        34.6 %

5月8日   65.3 kg        35.0 %

5月9日   65.4 kg        35.1 %

5月10日    65.6 kg        35.3 %

5月11日    65.7 kg        35.4 %

5月12日    65.8 kg        35.1 %

5月13日    66.3 kg        35.0 %

5月14日    66.4 kg        34.7 %

5月15日    66.3 kg        34.5 %

 

今日は連休明けからずっと続いていた眠気と怠さから解放された気がします。

食欲もだいぶ落ち着いてきました。

  

朝食(AM7:10) :

f:id:Haneul:20200515190644j:plain

 

昼食(PM0:00) :

f:id:Haneul:20200515192015j:plain

今日は以前注文していた宅配弁当に変更しました。

久しぶりでしたが、美味しかった。

しばらくはこちらの宅配弁当を取ろうと思います。

 

間食(PM4:00) :

f:id:Haneul:20200515190722j:plain

今日から新しい試みで間食をお菓子からおにぎりへ。

今までは3時前後にコーヒーとお菓子が定番でしたが、どうせ糖質を取るなら

ご飯の方が体にはいいかな、と。

でも、これが良かっようです。

いつもだと仕事の日は疲れと空腹で食欲が暴走して、ハイカロリー&脂質過多なものを

夕食で食べてましたが、今日はそんな食欲の暴走もなく、いつもより控えめな夕食で

大満足でした。

 

夕食(PM6:30) :

f:id:Haneul:20200515191505j:plain

夜は出来るだけタンパク質重視で、低脂質、低カロリーなもの。

昨日と同じく、鶏肉のグリル焼きです。

昨日、一緒にグリルで焼いた野菜はちょっと火の通りが悪く、味もいまいちだったので

今日は野菜は別にフライパンで炒めました。味付けは少量のにんにく塩で。

美味しかったー!

いつもだと、この後にチョコだったり甘い物を必ず食べたくなりますが、

今日は甘い物無しで大丈夫そうです。