三食ごはん。

ただのご飯好き。

三食ごはん生活【5月11日】

三食ごはん生活マイルール】

1. 三食ごはん(米飯)を食べる。

2. 揚げ物を控える。

3. 味が濃いものを控える。

4. 早寝早起き。

 

 5月11日の体重と体脂肪と食事記録です。

(体重と体脂肪は起床後トイレを済ませてから計測してます)

       体重    体脂肪

5月1日   65.4 kg        35.2 % (便通×)

5月2日   65.4 kg        35.0 % (便通○)

5月3日   65.6 kg        34.5 % (便通○)

5月4日   65.8 kg        35.1 % (便通○)

5月5日   65.7 kg        34.6 % (便通◎)

5月6日   65.7 kg        35.0 % (便通○)

5月7日   66.1 kg        34.6 % (便通◎)

5月8日   65.3 kg        35.0 % (便通×)

5月9日   65.4 kg        35.1 % (便通◎)

5月10日    65.6 kg        35.3 % (便通○)

5月11日    65.7 kg        35.4 % (便通×)

 

今日から仕事なので、朝は5時50分起床。

そこから出勤の準備と朝食の準備。

朝食用のご飯と汁物は昨日の残りです。

 

朝食(AM6:50) :

炊き込みご飯(170g)、豚汁、焼き鮭(無塩) に減塩和風ドレッシング、ヤクルト

f:id:Haneul:20200511200712j:plain

朝食【5月11日】

12日ぶりの勤務なので、ある程度の仕事量は覚悟していたけど、

やはりコロナで日本だけでなく他の国でも自粛が続いてるせいか

例年より仕事少なめだったような気がします。

 

といっても、のんびり処理出来る量でもなく。

 

あっという間にお昼です。

 

昼食は宅配のお弁当です。

今年から私の会社近辺を対象に宅配を始めたお店のお弁当なんですが、

値段の割に栄養バランスも考えられており、日替わりメニューで飽きません。

カロリーはお弁当だけで750kcalなので、お味噌汁付きで800Kcalくらいかな?

 

昼食(PM0:00) :

宅配弁当(さくさくフライドチキン、アサリと旬野菜のピリ辛煮、竹の子の土佐煮

小松菜のピーナッツ和え、サーモンと枝豆のサラダ、雑穀米、味噌汁)

f:id:Haneul:20200511201549j:plain

昼食【5月11日】

片付いたと思ったら、次々にメールやファックスが。

夕方近くにようやく時間が取れたので、ドリップコーヒー(ブラック)を一杯と

板チョコ2かけで一休み。

 

結局、今日中に処理が必要な分を優先的に片付け、残りは明日へ持ち越しです。

 

家に帰って夕食の準備。

「低糖質、低脂質、低カロリー、消化に良い食べ物、時短料理」ということで

今日から夜ご飯は(飽きるまで)雑炊です。

 

夕食(PM6:40) :

雑炊(ご飯(100g)、オムレツの具、鯖の水煮、えのき茸、卵)、ヨーグルト

f:id:Haneul:20200511202456j:plain

夕食【5月11日】

ご飯100gだとやっぱり物足りないので、低カロリーのえのき茸でかさ増ししました。

 

夕飯後のブラックコーヒーとまたまたチョコ2かけ。

 

なんかどっと疲れたわ。