三食ごはん。

ただのご飯好き。

三食ごはん生活【16日目】

【三食ごはん生活マイルール】

1. 三食ごはん(米飯)を食べる。

2. 揚げ物を控える。

3. 味が濃いものを控える。

4. 早寝早起き。

 

 (体重と体脂肪は起床後トイレを済ませてから計測してます)

       体重    体脂肪

5月1日   65.4 kg        35.2 % 

5月2日   65.4 kg        35.0 %

5月3日   65.6 kg        34.5 %

5月4日   65.8 kg        35.1 % 

5月5日   65.7 kg        34.6 % 

5月6日   65.7 kg        35.0 % 

5月7日   66.1 kg        34.6 %

5月8日   65.3 kg        35.0 %

5月9日   65.4 kg        35.1 %

5月10日    65.6 kg        35.3 %

5月11日    65.7 kg        35.4 %

5月12日    65.8 kg        35.1 %

5月13日    66.3 kg        35.0 %

5月14日    66.4 kg        34.7 %

5月15日    66.3 kg        34.5 %

5月16日    65.9 kg        35.3 %

 

朝食(PM8:00)

 

作り置きのオムレツの具の残りを使って炒飯。

f:id:Haneul:20200516211757j:plain

 

 

今日は外出自粛が明けたら家族と行こうと思っていた場所へ。

 

f:id:Haneul:20200516211114j:plain

残念ながら昨日から天気が悪く、到着した時もこんな曇り空。

 

快晴の日は空も海もきれいなんだけど。

 

今日行ったのは住んでいるところから30分ほどの場所にある市場。

お目当てはとれたての海産物を使った料理が食べられるレストランです。

 

いつも満席で、お店の外はいつも長蛇の列が出来ているお店ですが、

今日は開店してすぐだったからなのか、すぐに席に通してもらいました。

後からの何組かお客さんが入ってきましたが、それでもいつもに比べたら少ない。

ゴールデンウィーク中は休業していたそうなので、ゴールデンウィーク明けの

最初の週末だから多分お客さんも多いはず...そう思ってたんですが。

マスクをつけてじっとメニューを見ていると、期間限定の漬け丼がとっても美味しそう。

 

昼食(PM11:30) :

f:id:Haneul:20200516211919j:plain

お値段なんと税込み980円。

 

獲れ立ての色々な種類のお魚のぶつ切りが入っており、身がどれもぷりぷりで美味しい。

急須の中にはお茶漬け用のアゴ出汁が入っています。

期間限定ということで、後から入ってきてたお客さんもほとんどこれを注文していた

ようで次々に漬け丼が他のテーブルにも運ばれていました。

 

そして家族とシェアしたいかたこ天ぷら盛り合わせ。

f:id:Haneul:20200516212701j:plain

これはいつ食べても美味しい。

 

家族が注文したミニ海鮮丼。

f:id:Haneul:20200516212803j:plain

 

湿度も高かったせいかまたもや汗だく

 

家に着くとどっと疲れが出て一眠り。

 

目が覚めるともう6時過ぎ。

お腹が空いてるような空いてないような。

 

市場帰りにコンビニで買った塩パンでも食べるか、と思って1個食べ終わると

やっぱりなんだか物足りない...。

今から料理する気力もない...。

ということで久しぶりに袋麺を作ることに。

 

f:id:Haneul:20200516213218j:plain

サッポロ一番はみそらーめんと塩らーめんが私の中では同率一位。

 

夕食(PM6:40) :

 

具は何も入れずに素らーめんで。

f:id:Haneul:20200516213338j:plain

 

明日は1週間ぶりのオンラインレッスン。

早めの朝食で準備しようと思います。