三食ごはん。

ただのご飯好き。

三食ごはん生活【2日目】

【三食ごはん生活マイルール】

1. 三食ごはん(米飯)を食べる。

2. 揚げ物を控える。

3. 味が濃いものを控える。

4. 早寝早起き。

 5月2日の体重と体脂肪と食事記録です。

 

      体重    体脂肪

5月1日   65.4 kg        35.2 % (便通×)

5月2日   65.4 kg        35.0 % (便通○)

 

 朝食(AM10:15) :

雑穀米入りごはん(170g)、減塩わかめの味噌汁、オムレツ、肉豆腐(えのき、揚げ豆腐)

f:id:Haneul:20200502103849j:plain

朝食

f:id:Haneul:20200502103941j:plain

減塩わかめの味噌汁(マルコメ)

f:id:Haneul:20200502104012j:plain

今日は減塩わかめの味噌汁。

これは....美味しい!

 

昨夜は予定通り10時にはベットへ。

しかし、最近は12時近くまで起きてる生活だったので、なかなか眠れず。

今朝は4時30分くらいに一度目が覚めまして、あと1時間寝るかーと思って

二度寝して起きたら9時。

そこからご飯炊いて−、おかず作ってー、としてたらあっという間に10時でした。

 

朝食が遅かったので、昼食も遅め。

 

 昼食(PM2:15) :

カレーピラフ、減塩わかめの味噌汁

 カレーピラフには米粉のカレー粉を使いました。

f:id:Haneul:20200502181925j:plain

5月2日【昼食】

お昼を食べてから買い出しへ。

うちははくばくのもち麦を入れてご飯を炊いてまして、いつもだとまとめて

5袋ほど購入するところ、いつも買っているお店の棚に「米類は一家族、一袋」

との張り紙が。

しょうがないよね、ということで一袋だけ購入。

 

隣のイタリアンのお店の「ピザのテイクアウト始めました」というチラシを店先で

店員さんが配ってまして、こういう時は助け合い(ただ単にピザが食べたかった)

だから!という謎の家族の説得でピザ1枚をテイクアウト。

通常1000円のところ、テイクアウトで600円だったそうです。

トマトがたっぷり乗って美味しそうでしたが、私はご飯を食べなくちゃいけないので

今回は我慢。

私だけ夕飯用にサーモンのお寿司を購入。

 

 夕食(PM6:00) :

サーモンのお寿司(六貫)、手羽先のさっぱり煮、減塩わかめの味噌汁、ヨーグルト

f:id:Haneul:20200502182829j:plain

5月2日【夕食】

昼食から夕食までの時間が短い。

やっぱり朝食が遅いとその分他の食事の時間がどんどんズレちゃうというか。

食事と食事の間が短いのもちょっとね。

 

ゴールデンウィーク中だけでも夕食だけは6時までに取りたい!

 

明日はピラティスのオンラインレッスンの日です。

なので、

明日こそは早起きするぞ!