三食ごはん。

ただのご飯好き。

三食ごはん生活【1日目】

【三食ごはん生活マイルール】

1. 三食ごはん(米飯)を食べる。

2. 揚げ物を控える。

3. 味が濃いものを控える。

4. 早寝早起き。

 

おはようございます。

5月1日の体重と体脂肪と食事記録です。

 

      体重    体脂肪

5月1日   65.4 kg       35.2 % (便通×)

 

朝食兼昼食(AM11:00頃) :

 

今日は病院での診察があったので、朝から何も食べずに病院へ。

病院終わりにファミマにておにぎり2個、ゆで卵1個、チキンロール1個、

ブラックコーヒーを購入。

おにぎりは栄養成分表を見て出来るだけ食塩相当量と脂質が少ない「焼き鮭」と「はらみ」

を購入。

 

おやつ (PM2:00頃):

カフェラテ(砂糖無し)、ふんわりクリームシフォン(セブンイレブン)

※写真はセブンイレブンHPよりお借りしました。

f:id:Haneul:20200502091344j:plain

ふんわりクリームシフォン(セブンイレブン)

夕食(PM4:30頃):

焼きビーフン、減塩しじみの味噌汁、ダノンヨーグルト

焼きビーフンは油無しで作りました。材料は豚肉、えのき、小松菜。

f:id:Haneul:20200502091615j:plain

5月1日夜ご飯【ケンミンの焼きビーフン】

焼きビーフン、米の麺なのでオッケーかなと。(大好きなのでやめられない。)

f:id:Haneul:20200502092253j:plain

食塩相当量は高いですが、脂質は意外に少ない。

f:id:Haneul:20200502092528j:plain

減塩しじみの味噌汁

f:id:Haneul:20200502092604j:plain

マルコメだったので美味しいかなぁと思って購入したけれど。

減塩だからなのか、あんまり美味しくなかった...

f:id:Haneul:20200502092728j:plain

最近は夕食後のデザート(主にアイスクリーム)が習慣化。

入院中は昼食と夕食には必ずヨーグルトとかフルーツがついてた気がします。

普段、フルーツはあんまり食べないんだけど。

入院中、あまりお菓子を食べなかったのは、このヨーグルトとフルーツのおかげ

だったのかな、と。

 

あー、けど、初日からごはん(米飯)食べたの1食だけとか。

 仕事が休みの日は自由な時間が増えるので、どうしてもだらけてしまいますね。