三食ごはん。

ただのご飯好き。

右アキレス腱断裂した日。

アキレス腱断裂の瞬間。

 

実ははっきりと覚えていません。

 

「後ろから誰かに蹴られたと思った。」

 

とか

 

「ブチッと大きな音がした。」

 

などが、いわゆる「アキレス腱断裂あるある」らしいんですが、

 

私はどちらとも全く記憶に無く。

 

覚えているのは、ボクササイズ中に右足でミットを蹴り上げた後、

トレーナーの「大丈夫ですか!!」という声が聞こえた瞬間と同時に

しりもちをついて座り込んでいた。

 

それだけ。

 

その後は強烈な肉離れのような痛みに耐えながら、

友達に運転を代わってもらい、どうにか帰宅。

 

踵をつけると痛いけど、全く歩けないわけではない。

 

だけど、足首を触るとぶよぶよしていてアキレス腱に触る感覚はなく...。

 

アキレス腱断裂?

 

ただの肉離れ?

 

明日は祝日で病院はお休みだけど....そう思いながら悶々としていると

負傷時に一緒にいた病院に勤めている友達からLINEが。

 

「状態からしてアキレス腱切れてる気がするから、明日必ず病院行ってね」

 

そこからはもうただひたすらネットでアキレス腱断裂に関する記事や

ブログを読みあさりました。

 

夜な夜なアキレス腱断裂を判断出来るテストをやってみたり。

  

友達はアキレス腱断裂は手術して治すのが一般的だって言ってたけど。

 

まじかー。

 

手術?しないといけないの??

 

え、というか、手術して入院なんてしちゃったら

 

仕事は?

12月のライブは?

1月の友達との旅行は?

ど、どうしよう!!!!

 

 

いやいや、まだアキレス腱が切れたとは決まってないし。

ただの肉離れですよ、って言われるかもだし。

 

いやいや、ほんとに切れてたら?

 

けど、部分断裂とかだったら手術じゃなくて温存じゃない?

 

どうしよう。

 

手術って言われたら。

 

いろんな思いがぐるぐるぐるぐる....

 

足も痛いけど、頭も痛い。そんな一日でした。