三食ごはん。

ただのご飯好き。

2nd season 七号食【1日目 / 2月1日】

お久しぶり~☺の寝かせ玄米です。


f:id:Haneul:20180202163610j:image 

今回は新発売の【もち麦ブレンド】1種類で挑戦しようと思います。

 

レンチン後、寝かせ玄米特有の匂いにちょっと怯みそうになりましたが、

実際食べてみると他のブレンドより匂い味共に癖がないような気がします。

 

まぁ、でもまだ一日目。

 

気になりだすのは3日目くらいかなと思います。

 

お昼はサーモスのスープジャーに入れて。

 

f:id:Haneul:20180202163701j:image

 

レンチン後、軽くごま塩降ってしばらくかき混ぜたりと、ジャーに

入れるまでに時間をかけてしまったせいか、サーモスならではの

熱々なランチとはなりませんでした。

うーん、お昼はおにぎりの方がいいかなぁ。

 

今回、平日スタートすることに少し不安があったんですが、

仕事で忙しくしてる方がご飯のことを無駄に考えなくて良いことに

気づきました。

暇ができるとついついご飯やお菓子のことを考えてしまう。

 

前回チャレンジの時は体調の変化や気付いたことなんか、あまり

記録していなかったので今回はちょっと細かくメモしていきたいなと

思います。

 

 <食事>

朝、昼、夜: 寝かせ玄米(180g)

ノンカフェインのお茶と麦茶トータル1.5㍑くらい。

夕食後、玄米甘酒少し。

 

<体調>

生理前だからかあまりお腹が空かなかった。

夕方からちょっと頭が痛かった。(メンケン反応?)

 

<便通>

あり(普通)

 

<血圧>

朝:126/76(71)

夜:129/73(78)

 

<体重(体脂肪)>

前日比:±0kg(+0.1%) 

 

<今日の感想>

 生理前だから?体重が減ってなくてガックリ😖