三食ごはん。

ただのご飯好き。

三食ごはん生活【23日目】

【三食ごはん生活マイルール】

1. 三食ごはん(米飯)を食べる。

2. 揚げ物を控える。

3. 味が濃いものを控える。

4. 早寝早起き。

 

 (体重と体脂肪は起床後トイレを済ませてから計測してます)

       体重    体脂肪

5月1日   65.4 kg        35.2 % 

5月2日   65.4 kg        35.0 %

5月3日   65.6 kg        34.5 %

5月4日   65.8 kg        35.1 % 

5月5日   65.7 kg        34.6 % 

5月6日   65.7 kg        35.0 % 

5月7日   66.1 kg        34.6 %

5月8日   65.3 kg        35.0 %

5月9日   65.4 kg        35.1 %

5月10日    65.6 kg        35.3 %

5月11日    65.7 kg        35.4 %

5月12日    65.8 kg        35.1 %

5月13日    66.3 kg        35.0 %

5月14日    66.4 kg        34.7 %

5月15日    66.3 kg        34.5 %

5月16日    65.9 kg        35.3 %

5月17日    65.8 kg        34.7 %

5月18日    66.2 kg        35.4 %

5月19日    66.1 kg        35.2 %

5月20日    66.2 kg        35.3 %

5月21日    66.0 kg        35.8 %

5月22日    65.6 kg        35.8 %

5月23日    65.0 kg        35.7 %

 

ようやく生理前の体重に戻ったか。

ただ、体脂肪の高さが気になるわ...。

これが脂肪肝につながってないといいんだけど。

 

今日は2週間ぶりの成分献血に行ってきました。

今日も血小板で。

 

生理明けの浮腫が取れる時期と重なったから?血液抜いたからってのもあるんだけど、

体からいろんな物が抜ける感覚。

帰ってから爆睡しました。

 

たとえるなら、初夏に早朝スタートでゴルフ18ホールスルーで回った後、

汗やらやる気やらが全部抜け落ちて泥のように眠る感覚。

けど、この感覚嫌いじゃないっていうか。

 

朝食(AM8:15) :

f:id:Haneul:20200523211306j:plain

献血当日は出来るだけ水分を摂るように言われるので、白湯とお茶と味噌汁で水分補給。

 

献血ルームでブラックコーヒー2杯と緑茶1杯。

 

献血の日のランチは食べたいものを食べたいだけ。

 

昼食(PM1:30) :

f:id:Haneul:20200523211526j:plain

献血の日によく行くお店の松花堂弁当

写ってないけどごはんは結構多めで、食後にはアイスコーヒー(ブラック)を頂きました。

食後のドリンク付きで税込み¥1,100。

 

今日から咀嚼回数に気をつけています。出来るだけ1口につき30回。

咀嚼回数が増えると、どうしても食事の時間がかかってしまいます。

ですが、いつもの半分くらいでお腹いっぱいに。

ご飯と鯖の塩焼きと唐揚げを少しですが、家族に食べてもらいました。

 

間食(PM4:30) :

f:id:Haneul:20200523212249j:plain


この後、一眠りして起きたら夕方7時近くになっていました。

夕食まだだけど....昼食食べすぎたせいかあまりお腹も空いてないし。

ということで、今日は夕食は無し。

明日からはちゃんと三食に戻します!

 

明日は朝からピラティスオンラインレッスンです。

自粛中の特別オンラインレッスンは明日で終わり。

来月からまたスタジオでのレッスンが始まります。