三食ごはん。

ただのご飯好き。

2ヶ月ぶりの運転!(術後9週目)

装具を外して1週間が経ちました。

装具を外してから3〜4日くらいはアキレス腱というより、

ふくらはぎに違和感がありました。

こわばりというか何というか、たとえて言うなら「ふくらはぎがつった後」

みたいな?

けど、それも徐々に無くなって、今は縫合した部分からふくらはぎにかけて

突っ張った感が残ってる、そんな感じです。

アキレス腱がまだまだ伸びていないので、歩き方もまだぎこちなく。

 

それと、装具を外してから先生から許可が出たので運転を再開しました。

 

怪我をしてから一番のストレスは運転が出来ないことだったかもしれません。

 

田舎なので交通手段と言えば自家用車かバス。

最寄りのバス停は大通りから離れていることもあり1時間に1本あるかないか。

 

退院してから移動はもっぱらタクシーか家族の運転でした。

リハビリは毎回タクシー。往復3000円...。

仕事の帰りも家族に迎えに来てもらい、都合が悪い時はタクシーで帰宅。

 

たった2ヶ月だけど....長かったー!!!

 

急ブレーキの時に再断裂...なんて話を聞いていたので、最初はかなり

ドキドキでしたが、アクセル、ブレーキともに問題無し。

 

ようやく日常が戻ってきた、そんな感じです。

 

明日は1週間ぶりのリハビリです。

 

今の改善目標は階段の下り。まだ交互に下りることが出来ません。

 

ゆっくりですが、少しずつ出来ることが増えていってるので

そんな遠くない時期に階段の下りもクリア出来るかも?なんて思ってます。

 

リハビリ頑張ります!