三食ごはん。

ただのご飯好き。

2nd season 七号食ハーフ【5日目 / 2月5日】

七号食ハーフ5日目終了〜🙌

 

今日でねかせ玄米だけの食事は終了です。

明日から回復食。

前回は回復食に入ってから体重が少し増え、体脂肪が減ったんですが

今回はどうでしょうか。

 

七号食が終わって、その後の食生活をどうするか。

 

七号食のスケジュールも終わりに近づき、終了後の食生活を検討中です。

 

 

寝かせ玄米をベースに四号食あたりを基本食にするべきか。

 

それとも、七号食前と同じ「もち麦雑穀ご飯」をベースした基本食か。

 

ゆっくりでいいので、身長に見合った体重まで落としてキープしたい。

 

今までのダイエットの失敗も踏まえ、やっぱり辿り着くのは

 

「80歳まで続けられるか」ということ。

 

そうなると、七号食前のもち麦雑穀ご飯をベースにした方が

ストレスなく長く続けられるという結論に至りました。

 

寝かせ玄米はデトックスしたい時や短期で体重を落としたい時に

またお世話になると思います。

 

七号食はもうしばらくやらないと思うけど😅

 

とういうか、七号食のお世話にならなくていいように、今回の

七号食ハーフが無駄にならないようにしないといけませんね。

 

試行錯誤になると思いますが、頑張りたいと思います。

 

<食事>

朝、昼、夜: 寝かせ玄米を焼きおにぎりにして。(180g)

ノンカフェインのお茶、ノンカフェインのコーヒー。

 

<体調>

最終日、空腹感がすごかった。

最後の最後でギブアップになるかと思った。やばいやばい。

実際はお腹すいてないんだけど...。

 

<便通>

あり:1回(普通)

今回は確実に水分不足。

前回は平均して1.5リットルくらい飲んでたけど、今回は寒くて

ほとんどペットボトルのお茶を飲んでいない。

水分不足がそのまま便の状態になってるのでわかりやすい。

 

<血圧>

朝:109/73(66)

夜:129/76(64)

 

<体重(体脂肪)>

前日比:-0.0kg(-0.1%) 

初日との差: -1.6kg(-0.9%) 

 

<今日の感想>

明日から回復食!

味噌汁が飲める〜♫