三食ごはん。

ただのご飯好き。

2nd season 七号食ハーフ【4日目 / 2月4日】

7号食ハーフ4日目終了〜😀

 

昨日の晩ものすごく冷え込みまして、ベットに入っても

ぜんっぜん足が暖まらない...⛄️

冷えるわ〜と思いつつ、ふだん履かない靴下を履いて就寝。

んで、朝起きてびっくり。☃結構積もってました。

 

昼近くにようやく道路の雪が解けたので、急いで支度して

外出し、さっさと用事を済ませて速攻帰宅しました。

 

あとは家で撮りためていたDVDを見たり、ネットしたりで

ほとんど動いてません。

 

体脂肪...大変なことになってるわ、きっと。

 

<食事>

朝、昼、夜: 寝かせ玄米を焼きおにぎりにして。(180g)

ノンカフェインのお茶と炭酸水。

 

<体調>

前回も七号食途中で同じことを感じたんですが、筋肉の張りが

なくなるというか、柔らかくなるというか。

どっちかというと固太りタイプでふくらはぎとか二の腕とか

いつも硬い方なんですけどね。

例えると、入院してる時なんかに全然歩かなくて、足全体の

筋肉が柔らかくなる感じと似ています。

たんぱく質が不足すると筋肉が柔らかくなるとかあるのかしら。

 

それと、生理前なので、昨日までかなり下っ腹が張っていたんですが、

今日は張りもなくなりやわやわのぶよぶよです。

 

<便通>

あり:2回(普通)

前回は途中で寝かせ玄米に飽きて、量をあまり食べなかったせいもあり

後半便秘気味だったんですが、今回はきっちり1食1パック食べてるので

お通じは前回より格段にいいです。

 

<血圧>

朝:116/73(66)

夜:111/67(85)

 

<体重(体脂肪)>

前日比:-0.5kg(+0.2%) 

初日との差: -1.6kg(-0.7%) 

 

<今日の感想>

七号食ハーフも残すところ後1日。

今は回復食のことで頭がいっぱい〜♪