三食ごはん。

ただのご飯好き。

2nd season 七号食ハーフ【3日目 / 2月3日】

改めまして。

 

七号食ハーフ3日目終了〜😀

 

あと2日頑張れば、回復食。

 

自然とにやけてしまうのはなぜ。

 

今日は気分転換にエステ(顔のお手入れ)とネイルケアに行ってきました。

 

七号食中のリフレッシュ。これって必須だと思う。

前回の七号食の時はヘッドスパでリフレッシュ。

カラオケでもいいし、スポーツするのもいいし、食べなければなんでも。

 

<食事>

朝、昼、夜: 寝かせ玄米(180g)

ノンカフェインのコーヒー1杯、お茶。

 

もち麦ブレンドは温めた時の特有の匂いがないので、

毎食、焼きおにぎりにして食べてます。

 

レンチン後にごま塩を軽く振って混ぜて4等分にし丸め

テフロンのフライパンで焼きます。(オイルなし)

焼き加減は焦げ目がつくくらい。

 


f:id:Haneul:20180203221821j:image

 

出来上がり。

 


f:id:Haneul:20180203221845j:image

 

外はパリパリ、中はもっちりの寝かせ玄米焼きおにぎりの完成です。

これにお味噌汁がつけば....いやーん、最高じゃーん。

もう、ほんと味噌汁だけでいい。

 

<体調>

夕方から少し頭痛あり。

でもすぐに回復。

 

<便通>

あり(普通)

今日から七号食特有の便になっていた。

玄米しか食べてないんだねーっていう。そのまんま。

 

<血圧>

朝:117/72(68)

夜:119/70(71)

 

<体重(体脂肪)>

前日比:-0.6kg(-0.1%) 

初日との差: -1.1kg(-0.9%) 

 

<今日の感想>

今回は運動なしでの挑戦。

前回は運動ありで10日間で4.5kgだったので、

ハーフの今回、2kg減ってくれれば!嬉しいな〜