三食ごはん。

ただのご飯好き。

2nd season 七号食【またやってもうた。】

3日目無事終了〜!😀

 

と、その前にご報告がございます。

 

実は昨夜、ある重大なことが判明いたしました。

 

な、なんとー、

 

寝かせ玄米が足りません。

 

実は、2週間分はないなーと思いながら、足りなかったら3日くらいで

届くから、続くかどうかもわからないし、うーん、ギリギリに頼もう!

と思っていたのです。

とりあえず、実際今(昨日の時点)、どのくらい手元にあるのか一応確認。

あったのが1日3食として6日分。

なら週明け頼む感じかな〜と思ってたところに、グットタイミングで

結わえるさんの創業祭の案内が!

おおお、ポイントが5倍?

ふん、ふん、なるほど、なるほど.....ん??え...?

 

 
f:id:Haneul:20180203212833j:image

 

 今頼んで、届くの3月????

 

うそやん!😱

 

 HPに飛んで確認したら、2月発送分は完売でした。

 

エエエエエエエ。

 

今回は始める時点で既に足りなかったってことか。😨

ていうか、前回も途中で足りなくなって、勝手にもち麦ご飯と

ブレンドしたりして、後半グダグダだったじゃないか。

もう、うっかりさん!

 

で、済まされんやろー。ということは百も承知。

 

不本意ではありますが(小躍りなんてしてません)

 

急遽、

 

7号食ハーフに変更します。

 

回復食最終日の1日分が足りませんが、回復食はお味噌汁も

あるし、最終日はおかずもあるので、2日間は1食半分(90g)で

やってみようと思います。

 

ということで、来週月曜日で7号食は終わります。チーン🙇

 

新学期前、新年度前に結わえるさんの寝かせ玄米使って

七号食にチャレンジしようと思ってる方!

 

間に合わないかも!急いで〜!