三食ごはん。

ただのご飯好き。

通常食【平日バージョン】

平日の朝ご飯と昼ご飯はほぼ毎日同じメニューです。

 


f:id:Haneul:20170703120833j:image

 

朝ごはんは「もち麦ご飯+味噌汁+野菜のおかず一品+魚のおかず一品」。

 

今日は週末作った手羽先のさっぱり煮が残っていたので、それも一緒に頂きました。

 


f:id:Haneul:20170703121111j:image

 

昼ご飯は「もち麦ご飯、味噌汁、鶏と卵のさっぱり煮、野菜のおかず」

 

夜は食べたいものを食べるようにしていますが、基本は糖質の少ない料理を

心がけています。

 

今夜は週末作り置きしていたオムレツの具とファミマとライザップのコラボ商品

のカレーを使ってカレードリアを作りました。

 

話は変わりますが、間食のお話。

七号食前のもち麦生活ではあまり間食を取らなくても気にならなかったんですが、

なんだか今日は口寂しい気がしていつもより間食多めに取ってしまいました。反省。

 

朝と昼をしっかり食べれば間食は必要無い!

 

わかっているけどやめられない...。