三食ごはん。

ただのご飯好き。

回復食【1日目】

七号食10日間を無事終えて、今日から回復食です。

 

今朝の体重は昨日より-0.2kg。

 

10日間の七号食でトータル4.7kg減でした!

 

いや、上出来ではないでしょうか。

 

七号食トライ前日に1kg増えていた分を差し引いたとしても。

 

今日からの回復食でやはり少しは増えるとは思います。

 

それはしょうがない。

 

だって、一生玄米だけの生活なんてできない。

 

どれだけ増やさず現状をキープ出来るか。

 

目安としては+1.0 kgくらいがOK範囲?かなぁと。

 

どうかな。

 

さてさて、回復食1日目は「玄米+野菜がちょっとだけ入ったお味噌汁」です。
f:id:Haneul:20170627075544j:image

 

今日は玉ねぎのお味噌汁です。

たまねぎ、結構入れちゃってますが。

 

やはり、寝かせ玄米だけだとちょっと食べづらくなってきたのでもち麦ご飯を

半分混ぜることにしました。

 

 

お味噌汁....一口飲んだ瞬間

 

味噌とだしの香りと何とも言えない旨味が喉からすーっと内蔵全体に広がる感じ。

 

う、うまい!(涙)

 

3食ともお味噌汁多めに頂いてしまいました。

 

明日はこのみそ汁が「具沢山の野菜のみそ汁」にグレードアップしますよ〜!