三食ごはん。

ただのご飯好き。

ごはんを食べてデトックス!

明日からのイベントごと。

 

七号食という「寝かせ玄米でデトックス」を2週間実践します!

 

f:id:Haneul:20170616213437j:plain

www.nekase-genmai.com

 

糖質制限に行き詰まって、花粉症もひどくなって...どうにかしたいと思った時に

頭をよぎったのが「断食」「デトックス」。

 

ちょうど今、もち麦生活を1ヶ月やってみて体が小食&間食無しに慣れてきて

プチ断食にトライするいい時期なのではないかと。

 

けど、プチ断食といっても体に最小限必要な栄養は取れるもの....。

 

1食置き換えダイエット、酵素飲料、今は色々方法も商品もあり、

どれにしようかなー、やっぱり酵素飲料かなーと思いながら

ネット徘徊をしていた時、偶然辿り着いた「結わえる」さんのホームページ。

この玄米むっちゃ美味しそう!!

 

読み進めるうちに「寝かせ玄米」そして「七号食」に対する興味がふつふつと...。

お米でデトックス....いいんじゃない?私に合ってるんじゃない??

 

とりあえず、やってみよう!

 ということで早速、「寝かせ玄米」を注文!

 

「七号食」とは。

簡単に説明しますと、10日間「寝かせ玄米」と「お茶」で過ごすというもの。

味は「ごま塩」又は「うめぼし」のみ。

 ※七号食にトライされた方のブログは結構ありましたので、詳しく知りたい方は

 チェックしてみてくださいね。

 

「寝かせ玄米」は自分で炊く事もできるし、レトルトパックもあります。

 

ただ、炊くのは「もち麦ごはん」と違ってちょっと面倒そう。

それにこの時期は菌の繁殖も気になる。

 

そこで、私は「結わえる」さんの「寝かせ玄米」を使ってトライすることにしました。

 

私が選んだのは「はとむぎ」「黒米」「十五穀米」ブレンド。

 

明日、早速三食それぞれ食べ比べてみたいと思います。

そして好みの味の「寝かせ玄米」を足りない4日分追加注文しようかなと。

 

明日から始めたいと思います!