今日の昼ごはん。

実は七号食明けから会社での間食が止められず、

おかずが足りないのか?と内容を少し変えてみたり大幅に変更してみたりとかなり迷走しましたが

やっぱり基本に立ち返ろう!ということで七号食以前のもち麦生活に戻しました。

 

ということで今日のお昼ごはん。

 


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相も変わらす、さっぱり煮メインのお弁当です。

鶏肉と卵、あとさっぱり煮になにか合う食材はないかなぁと考えた結果。

 

ごぼうと結び蒟蒻を入れてみました。

 

これが大正解~☺

 

ごぼうのしゃきしゃき感は残しつつ、鶏の旨味と味ぽんがしみていて大変美味しゅうございました。

 

早速家に帰ってからごぼうをアク抜きしてさっぱり煮用にストックしようとおもいます。

SPITZ 30th Anniversary at TOWER RECORDS CAFE in FUKUOKA


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SPITZ 30th anniversaryということで福岡のTOWER RECORDS CAFEに行ってきました~☺

 

スピッツコラボメニュー色々。


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店内も外観もSPITZ一色でしたよ~☺

 

 

通常食【平日バージョン】

平日の朝ご飯と昼ご飯はほぼ毎日同じメニューです。

 


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朝ごはんは「もち麦ご飯+味噌汁+野菜のおかず一品+魚のおかず一品」。

 

今日は週末作った手羽先のさっぱり煮が残っていたので、それも一緒に頂きました。

 


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昼ご飯は「もち麦ご飯、味噌汁、鶏と卵のさっぱり煮、野菜のおかず」

 

夜は食べたいものを食べるようにしていますが、基本は糖質の少ない料理を

心がけています。

 

今夜は週末作り置きしていたオムレツの具とファミマとライザップのコラボ商品

のカレーを使ってカレードリアを作りました。

 

話は変わりますが、間食のお話。

七号食前のもち麦生活ではあまり間食を取らなくても気にならなかったんですが、

なんだか今日は口寂しい気がしていつもより間食多めに取ってしまいました。反省。

 

朝と昼をしっかり食べれば間食は必要無い!

 

わかっているけどやめられない...。

今日は月1焼肉の日!

今日は我が家の月に一度の贅沢日。

 

そう!「焼肉の日」なのです!

 

いつもは食べ放題のコースですが、今日は七号食明けということで、

上質なお肉をゆっくりじっくり堪能しよう!ということで

久し振りに伊万里牛を使ったおすすめメコースを頂きました。

 

※カレーとトルティーヤ以外、三人前です。

 
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 この牛スジカレーだけは食べ放題。牛スジがこれでもかっ!ってくらい

ゴロゴロ入ってます。しかもトロトロ。

これ、単品で出しても1000円以上取れるわ...。

 

これで一人2980円。

 

お店は自宅から結構離れた場所にあるんですが、ここの焼き肉が食べれるなら

ガソリン代も時間も全く惜しくない!

本当に安くて美味しい(食べ放題の追加のお肉も上質なお肉を出してくれる)

焼き肉屋さんなのです。

 

 

通常食【休日バージョン】

今日から通常食(もち麦生活)です!

 

朝は「茹でもち麦」を使ったオムレツとお味噌汁。

 

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オムレツの作り方。

もち麦50gを10分ほどグラグラ煮て、火を止めた後、10分ほどそのまま放置。

冷水でぬめりを取ったら茹でもち麦の出来上がりです。

それを挽き肉、玉ねぎ、人参、舞茸と一緒に炒めてコンソメで味を整えたら

卵で包みます。

 

久し振りのもち麦とお肉と卵。

 

やっぱり美味しい~☺

 

そして今日のお昼!

月1恒例の焼肉を食べに行ってきまーす!

 

 

回復食【4日目】七号食最終日!

回復食4日目です。

 

今日は「玄米+野菜たっぷりのみそ汁+野菜の一品+魚介類一品」です。


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今日は朝から胃検診の為、朝食は無し。

食べ損ねた朝ごはんの分も食べていいよね〜?と自分に言い訳しながら

お昼は「写真のお弁当+野菜たっぷりのお味噌汁」を美味しく頂きました。

 

夜は七号食最後の晩餐ということで魚は「金目の煮付け」を頂きました。

 

さーて、これで七号食のスケジュールは終了となります。

 

今の率直の気持ち。

 

「七号食、ほんとにやって良かった!」

 

けど、またやりたいか?と言われると...。

 

100% No!!

 

ですけど。

 

七号食ハーフ(玄米だけの生活が半分の5日)なら、やってもいいかな〜?

10日はもう絶対無理だと思います...。

 

でも、今まで色んなダイエットをやってきましたが、その中でも費用&期間&効果

のおすすめ順でいえば

 

ダントツ1位!

 

ダイエットというよりデトックス

 

精神的にも肉体的にもリセットしたい!という人には超おすすめです。

 

七号食の効果、そしてその後についてもぼちぼち書いていきたいと思います。

 

 

回復食【3日目】

回復食3日目。

 

今日は「玄米+野菜たっぷりの味噌汁+野菜のおかず一品」の日です。

 

昨日は仕事から帰ってきてご飯食べた後ちょっとうとうとしてしまい、

そのままなんと2時間爆睡。あーびっくり。

慌てて踏み台昇降やってお風呂から上がったらすでに12時近く。

その後、なかなか寝付けず大変でした。

 

さてさて今日の食事。

 

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野菜のおかず一品は「もやし、にら、人参のナムル」です。

睡眠不足のせいか、いつもよりお腹が空いてません。

 

回復食に入ってから体脂肪が激減しております。

逆に体重が増えてしまいましたが。

 

体脂肪が増えていないので、増えた分は水分!と思いたい...。

 

さて、明日は回復食最後の日、七号食のスケジュールも明日で最後となります。

 

明日は今日のご飯に「魚介類(全体の一割程度)の一品」が追加になります!